僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

今年もう半分終わり

先月・先々月に引き続き今月もガールスカウトがキツかったです。土日もほぼ休みなしの過労とストレスによって、今月頭に扁桃炎を発症してしまいました。その翌週から四肢にエグい量の湿疹が出るなど、ちょっと自分でもおかしいなと思うくらいの体調の崩しぶり。さすがにおかしいと、相談できる方に泣きついたところ「1か月休みなさい」と理事の仕事を休ませてもらうことになりました。

加えて、たまっていたタスクがいろいろと消化されたことで、少し気が楽になっています。
ガールスカウト、人間関係が厳しかったり、そもそも仕事が多かったりと大変なことが多いです。でも自分が少しだけ気を付けたり、無理ない改善をすることでマシになることもありそう。ちょっと落ち着いて、自分の役割を見直してみようと思います。
夏にはしっかり復活したいね。

※ちなみに理事の仕事のみで、団の仕事は普通にあります。子どもたちの集会企画や団運営は進めていかなければいけない…。

いっぽう、仕事がほどよく大変でいい感じです。
私は基本、営業事務の仕事をしています。見積作業や受注処理、納品書や請求書を発行したりなどなど。いわゆるフツーの営業事務。その仕事に加えて、自分が好きだからと広報の仕事にちょこちょこ手をつけさせてもらっています。

広報用チラシを作ったり、動画編集をしたり、バナー広告を作ったり…。自分で作っていく中で、営業の人と話をしていくことでその人と仲良くなれたり、商品知識がついたりと面白く仕事できているなと思います。
営業も、事務仕事も、デザインも何事も突き詰められるタイプの人間ではないけれど、いろいろな仕事を広く浅く(好きなところはちょっと深く)やらせてもらえる…。そしてちゃんと給料が出る。休みたい時は好きに休むことができる。ゆるい会社なのでサボろうと思えばサボれる(笑)

自分に本当に合ってる会社だなと思います。むかつくこともまぁあるけど…。
いい働き方させてもらえてて、ほんとに感謝ですね。