僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

2023年にやりたいこと10つの目標!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

年が明けました!2023年!

元旦からコロナにかかってしまい、大変な年始でした。年末に実家で集まったところで広がったのか、祖母含めて全滅…。
1日遅れで症状が出た夫が、私が発症してすぐ保健所?に連絡してくれたり、買い出ししてくれたりと、とても頼もしかったです。その疲れからか夫は翌日発症し高熱が1日続いて、すっかり元気になった私がずっと看病していました…。義実家(クリスマスにコロナ罹患済)が救援物資を持ってきてくれるなどし、これも本当にありがたかったです。家族(夫だけでなく実家・義実家も含み)というのは病める時も健やかなる時も一緒なんだなとしみじみ感じました。

グダグダなスタートでしたが2023年も楽しくしていきましょう!
2023年にやりたいこと10つの目標!

1. (健やかな)出産
現在妊娠7か月、ハッピーマタニティライフ謳歌中です。今年の春に出産予定。
普通分娩予定ですが、会陰割く・切るのだけはどうにか避ける方向で頑張りたいです。
陣痛どれだけ痛いのかもはやちょっと楽しみ。

2. ピアノ 妹とセッション
駅前のピアノ教室の扉をたたいてはや4年…全然うまくならないです。
今は妹が弾くコントラバス曲の伴奏を練習中です。いつか2人で合わせたい。

3. 裁縫
ミシンを買って縫物したいです。我が子の服を作ったりしたい。
最終的には好きな布で自分の着るワンピースを作れるようになりたい。

4. 着物を買う
実母が着物好きが高じて先生になれるくらいのめりこんでるんですが、その影響を少なからず受けて着物いいな~とよく思っています。母の教えで一時は振袖を自分で着れていました…今思うと凄いな。
極妻みたいな着物買って着こなしたいと考えています。

5. テレビゲームする
もう最近ほんとゲームする気力が湧かなくて…
でも積みゲーのデスストランディングゼルダブレワイのDLCポケモンアルセウスはやりきりたい。
ゼルダは夏前にブレワイ2出るしね…絶対やらなきゃ…。

6. 家計管理の強化・積み立てNISA加入
家計簿だけはつけてるんですが、消費をもう少し分析できるようにしたいです。
あと貯蓄(?)も力入れたいですね。口座に入ってるだけのお金をどうにか運用していきたい。

7. ダイエット
毎年言ってるなこれ…。結婚式が年末にあった2021年に15kgほど痩せたんですが、2022年は完全に油断したのと後半妊娠で10kg以上戻ってしまったんですよね。
産後、完全母乳ダイエットできたらしたい。痩せて自分がどんどんきれいになっていくの、楽しいんだよな~。

8. モルック買う
モルック買って、近所の公園でモルック会開催したいです。
…って多方面に宣言したりしてるのですが、友人は「行くわ!」って言ってはくれるんですけど、ほんとに来てくれるのかしら…。

9. アフタヌーンティー行く
産前、できるだけヌン活したい。家でやらず、ホテルやレストランのアフタヌーンティーに行きまくり、贅沢を極めたい。

10. 家族を大切にする
2023年の目標は「家族を大切にする」としました。夫そして産まれてくる我が子をはじめ、実家・義実家とももっと一緒の時間を過ごしたいと思っています。親兄弟だけでなく、祖父母や親戚とももっと仲良くしたいですね。今でもまぁ仲は良いほうではあるんですけど…。
今年はよりいっそう仲を深めていきたいです。

子育てに余裕がありそうなら、茶道習いに行く・紅茶関係の資格取る・ダイビング資格とる…もやりたいんですが、そんなに暇ではないだろうなあ…。