僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

彼方のアストラはマジマジの神漫画だっていう話

篠原先生のtwitterが炎上して、アカウント閉鎖ですって??

悲しい。


炎上の発端のひとつとなったフェミニストの方の、主張のために開設したブログとツイッターのアカウント(この件に関するツイート一式)を読みました。一言で言うと「怖すぎる」。

自分の考えや行いは絶対に正しい!と思っている人は、人の意見を聞く耳をまるで持たない暴走列車なんですよね…彼女がやりたいのは議論ではなく、ただひたすらの批判なんだろうなと。あらゆるリプライに対して上から目線なのもなんかキツいし、二言目には「この本読みなよ」とリンクを貼るんだよなあ…何がしたいんだろう…宣伝…?
ブログ記事も白人と黒人の話にすり替えているのはちょっと違うんじゃないかと思いました。
アカウントを譲った友人に対する話をメインに持ってきて面白おかしく書いているつもりなのかもしれないですが、それ以外の主張の部分がやはり熱が入って圧が強すぎるのでメインが薄い…そして面白くない…。

引用しようと思ったけど何か報復されそうで怖いのでやめました。私は理論武装レベル1の人間なのでもしつっかかられたとしても「はい…あなたが正しいです…すみませんでした…。」と言う他ありません。

彼方のアストラ…キトリーが貧乳で、アリエスが巨乳で、ウルガーは背が低くて、ザックはガッチリしていてでそれでいいじゃないですか~と思うんやけど、フェミニストの方々にはこのように考えてしまうのがもはや男性優位の日本社会の環境に考えを汚染されているからと思われてしまうのでしょうか。

漫画とは別に、現代社会の女性進出の難しさやセクハラ・DVといった女性に対する暴力を考えてはいきたいと思っているんですけどね~。