僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

弊社!また会う日まで!

先日のブログ記事を読んでみて、自分の文章力のなさにがっかり…我ながら何を伝えたいのかさっぱりわからんなと思いました。
私は話すのも下手なので、考えをもう少し丁寧に出力するよう、日頃から意識する必要がありますね。

お仕事、昨日が最終出社日でした。決まりでは産休は来週からなんですけれど、有休消化のため今週残りはお休み。
年が明けてからはずっと、新しく入社した後任2人に引継ぎをしていました。ツイッターを見てくれていた友達から「引継ぎ、大変そうだね…」と言われたので、結構しっかり愚痴をつぶやいていたんですね。(自覚があまりない)もう苦労していたこともほとんど忘れており、今は不安なく会社を去ることができています。

昨日は会社の方にお休みに入る旨の挨拶まわりなどをしていました。小さい会社なので建物にいる全員に声かけたで!


まさかお休みに入ることで、プレゼントを貰えるなんて思ってもいませんでした。お菓子も、赤ちゃんに使えるソープも、好きなブランドのコスメもとても嬉しい!(ロクシタン、限定でライチの香りが出てるの知らなかった!最高!)他にも、妊娠がわかってからすぐ絵本をいただいたりなど、会社の方からたくさんのものをいただきました。
他営業所の方から応援のメールなんかもたくさんもらいました。「ゑんぬさんが休んでる間に僕がくたばるかもしれないからね!それは寂しいからさ!」と電話してくれた方もいて、縁起のないことを言うのでめちゃくちゃ笑わせてもらいました。
たくさんの人に大切に思ってもらえていることがわかり、とても嬉しい1日となりました。

またびっくりなことに、産休中の期替わりのタイミングで私の昇進の話が出ているようです。ほぼ確定とのこと。「絶対に戻ってこい」という会社の圧を感じます。昇進はそろそろだろうと思っていましたが、さすがに早くても育休明け1年後くらいかなと予想していました。
ただ、私の頑張りが認められたというよりは、一緒に仕事している営業事務の方(2人のおばちゃんズ)が壊滅的に仕事ができない上に、人間性が終わっていてほぼ全員の営業から嫌われているので、仕事を奪っていったところこうなったような感じです。仕事を奪ったところで大して負担が大きくもなっていないので、本当にただのラッキーですね。ありがとうございます。私はおばちゃんズの半分くらいの年齢な上、会社では半分以下のキャリアしかありませんが、育休明けには上司になっているようです。上司としておばちゃんズと一緒に仕事できるのが楽しみです。

なんか最後で嫌味な記事になってしまった…。

さて今日は、急に暖かくなってきたので、こたつをしまい、衣替えを始めたいと思っています。仕事に行かなくてもいい、仕事のことを考えすらもしなくていいって、本当にすごいことだな…。