僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

もう10月

9月はとにかく忙しかった。
「心を亡くす」と書いて忙しいと言う、とネガティブな印象のある言葉なのであまり使わないほうがいいかな、と思ってはいるのですが、もう伝えずにはいられない。とにかく忙しかった。


まず仕事が忙しかった。
うちの会社で取り扱っている製品(といっても実質1人の営業マンと営業事務私だけの2人で対応している製品)がド大手の企業に目をつけられ、じゃあ同じ業界にある会社あるだけに声かけようとバカみたいな数の企業のリストを作らされた。最も腹立たしいことはこの営業マンはリストを作るだけ作らさせるが全く使ってくれないということである。

他にも、今まで慣れ親しんだ営業管理のシステムを捨て、新しいシステムを導入することになったがこれが死ぬほど使いづらい。導入を決めた総務部が総バッシングを受けている。
マジで新しいシステムを導入することに決めて、いくつか候補を挙げた中で最も使いづらいやつをあえて選んだのではないか?としか思えない。

某運動も忙しい。これは私が話下手なのも大きいがやってることがちょっと一般的ではないので説明が難しい。でもまぁ、とにかく忙しい。
学校で例えると、私はある2クラスの委員長をしていて、毎月学年の委員長が集まる委員長会議に参加しなければいけないし、また常に各クラスでの運営をまとめなければいけないし、しかもうち1つのクラスは全員うるせぇオバチャン、みたいな感じです。そりゃ忙しい。楽しいこともたくさんあるけどね!
9月はオバチャンばかりのクラスが毎週文化発表会をするので、オバチャンの調整や開催方法の検討、参加者申し込みの確認やアンケート回収など運営にかかわることを全て担う、ということをしていました。大変でした。めんどくせぇオバチャンも多いし。
私も文化発表会の発表者役割がそろそろ回ってきたので、準備しないといけません。これについては10月も忙しい。

それからこれはまた追い追い記事にしたいと思っているのですが、生活環境がガラリと変わる今過渡期の真っただ中でこれも大変です。むしろ一番重点置くべき場所では?という感じなのですが、もう色々忙しいこともあって対応が超雑になってしまい、こりゃいかんと思ってはいます。

あとウッカリ10月上旬の資格試験の受験申し込みをしていますが、もちろん勉強はできていません。ていうか私勉強全然できないな…勉強の「仕方」がわからない…。
あと1週間しかないんですけど、できるかぎりもがきます。

そんな忙しい中なんですが、ありがたいことに10~11月に友人との約束がじゃんじゃん舞い込んできてドンドン予定が埋まってきています。
ディズニーシーも行くし、飛騨の廃線の上を自転車で走るツアーにも参加することになったし、アフタヌーンティーに行ったり、琵琶湖のおしゃれカフェに行ったり…色々楽しみな予定が詰まっています。一番驚くべき(?)なのは、なんと全く連絡を取っていなかった(twitterのTLにはいた)高校の友人と温泉旅行に行くことにもなりました。ちょっといい旅館でいいご飯を食べるのですがかなり安く済んでいます。Go Toトラベルに感謝。

ここ数年類を見なかったほどの充実ぶり。死なないようにだけしてがんばっていきたいですね。