2022年に観た映画を振り返る
2022年もぼちぼち映画観てました。
年間50本くらい観れたら…と思ってたのですが集計したところ21本しか観れてませんでした!すくな!
1. 呪術廻戦0(1/8)
純愛の物語でした。
2. スパイダーマン Homecoming(1/10)
3. スパイダーマン No way home(1/15)
4. スパイダーマン Far from home(1/15)
面白すぎてFFH観に映画館に走りに行った。
5. ファンタスティックビースト(1/29)
6. ファンタスティックビースト2(2/20)
大人ハリポタ。見応えありました。
7. Booksmart(3/13)
8.音楽(4/2)
考えるな、感じろ、な映画でした。
9. 浅草キッド(4/12)
柳楽優弥くんすごく良かったです。
10. ファンタスティックビースト3(4/9)
クイニーがめちゃくちゃ好きだったので泣きました。
11. オッドタクシー(1/14)
アニメ観た上で視聴。まぁ面白かったです。
12. シン・ウルトラマン(5/12)
庵野秀明好きなので…よかったと言わざるをえない。特撮よいですね。
13. トップガン(7/18)
トムクルーズかっこよすぎ。
14. ジュラシックワールド(7/22)
15. ジュラシックワールド2(7/29)
やっぱり恐竜はかっこいね!
16. トップガン マーヴェリック(7/30)
間違いなく今年ナンバーワンの映画でした。
前作見てたのもよかった。
17. コクソン(8/6)
韓国映画どーかなと思って観た映画。まぁまぁ。
18. DUNE(8/7)
妹が面白いと言ってたので観た映画。
途中で寝てしまうくらい退屈でした。
19. ワンピース スタンピード(8/10)
伝説ポケモン大集合!みたいな映画でした。
20. すずめの戸締まり(11/23)
新海誠、期待値が低いのでいつも面白いなと思って帰ることができる。
21. 容疑者Xの献身(11/26)※2回目
夫が観たことないというので一緒に観る。
毎回泣いてしまう…。
スラムダンク観て今年終えたかったのですが、年末チャンスがなく…年明けに観に行こうかな。
来年はもう少したくさん観たいですね。せめて30作くらいは。