僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

2022年に観た映画を振り返る

2022年もぼちぼち映画観てました。

年間50本くらい観れたら…と思ってたのですが集計したところ21本しか観れてませんでした!すくな!

 

1. 呪術廻戦0(1/8)

純愛の物語でした。

 

2. スパイダーマン Homecoming(1/10)

3. スパイダーマン No way home(1/15)

4. スパイダーマン Far from home(1/15)

面白すぎてFFH観に映画館に走りに行った。

 

5. ファンタスティックビースト(1/29)

6. ファンタスティックビースト2(2/20)

大人ハリポタ。見応えありました。

 

7. Booksmart(3/13)

アメリカのスクールカーストこわい!

 

8.音楽(4/2)

考えるな、感じろ、な映画でした。

 

9. 浅草キッド(4/12)

柳楽優弥くんすごく良かったです。

 

10. ファンタスティックビースト3(4/9)

クイニーがめちゃくちゃ好きだったので泣きました。

 

11. オッドタクシー(1/14)

アニメ観た上で視聴。まぁ面白かったです。

 

12. シン・ウルトラマン(5/12)

庵野秀明好きなので…よかったと言わざるをえない。特撮よいですね。

 

13. トップガン(7/18)

トムクルーズかっこよすぎ。

 

14. ジュラシックワールド(7/22)

15. ジュラシックワールド2(7/29)

やっぱり恐竜はかっこいね!

 

16. トップガン マーヴェリック(7/30)

間違いなく今年ナンバーワンの映画でした。

前作見てたのもよかった。

 

17. コクソン(8/6)

韓国映画どーかなと思って観た映画。まぁまぁ。

 

18. DUNE(8/7)

妹が面白いと言ってたので観た映画。

途中で寝てしまうくらい退屈でした。

 

19. ワンピース スタンピード(8/10)

伝説ポケモン大集合!みたいな映画でした。

 

20. すずめの戸締まり(11/23)

新海誠、期待値が低いのでいつも面白いなと思って帰ることができる。

 

21. 容疑者Xの献身(11/26)※2回目

夫が観たことないというので一緒に観る。

毎回泣いてしまう…。

 

スラムダンク観て今年終えたかったのですが、年末チャンスがなく…年明けに観に行こうかな。

来年はもう少したくさん観たいですね。せめて30作くらいは。