僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

インフル(2回目)しんどかった

2月の中旬にインフルエンザB型に罹ってしまった可能性が高かったです。インフルエンザの検査をしていたのですが罹患初期のため結果が出なかったのですが、症状が明らかにインフルということでそう結論付けられました。
まさかの1シーズンにインフルダブル罹患。お疲れ様でした。


月曜朝に「39.8℃」の発熱があったのですがクリニックで「え?36℃でしょ?」と誤診され非常に時間を食ったことが許せなかったです。近所のクリニック、医者(女医)はまぁ悪い人ではないんですが、とにかくスタッフがポンコツ揃いであることと、老人の客が多いので嫌になることが多いです。私が40℃の熱出てて、おまえら、命拾いしたな~?って何度も思いました。
熱が下がってからもとにかく頭痛がひどく、水曜~木曜まで苦しんでいました。何度「いっそ殺してくれ~!」となったことか。処方された薬飲んだらサクッと治まりましたが。

もうできるだけ医者にはかからないようにしたいのですが、私が床に臥せっている間に世間はコロナで大騒ぎですね。デマや出自の分からない情報も錯綜しており怖いですね。
某運動もしばらくお休みや延期措置があって、かなり暇になってしまいました。年度末はたいてい忙しいのですが。

特にやりたいこともなかったので、前々から予定していたこの土日にガッチガチのエヴァオタクと箱根に行く準備としてエヴァアニメを見直していました。3周目ですが、やっぱり面白い~特に中盤の使途と戦うザ・ロボットアニメの当たりの盛り上がりは最高ですね!
後半から終盤(旧劇)の畳みかけはシンジくんに感情移入してしまうところがあり、結構キツいなと思うものがあります。あと渚カヲルが美しすぎる…マジで中学生の時に出会わなくてよかったキャラですね…。