僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

危篤のヒマな事務員

2年弱務めた弊(実家からチャリで10分の小さな商社)ですが、この度大きな内部改革を行うようで、4月から私は今いるド暇部署から2つの多忙部署の兼任の事務員となり、さらに社内のシステムもごっそりと変更するようで事務処理フローを新たに勉強する必要が出てきました。

やる前からすでにめんどう。
2つの多忙部署のトップは2人ともやる気まんまんで、私に取扱製品や業界の深い理解を求めてきやがっています。私の仕事なんてもらった書類の文字をワードに打ち込むだけで最低限済む仕事なのに…。
システムももう「なぜこれを選んだ?」みたいなクソややこしい仕様で参ってます。まぁこんなの慣れるまでは色々言うだけなんでしょうけど、いやしかし…なぜ数あるシステムの中でこれを選んだ…?

はぁ。弊、ゆるいのが何よりのいいところだったのにな~。

何とかサボる時間を捻出するために、あらゆる仕事を爆速で終わらせたい所存ですが、そんな長く続けたい気持ちや忠誠心もないので、嫌になったら辞めて1人でも稼いでいけるようにしとかなきゃいけませんね…。