僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

在宅勤務、決まりました 上司がむかつく

「うちから感染者出したらマジでヤバい」という社長の意思がひしひしと伝わってきます。

電車通勤は原則ダメ、各部署から1日に1人は社内に出しておかなければならないが極力来ないでくださいとのめちゃくちゃな通達がありました。発令されたのがFF7Rのために休んでいた金曜日だったため、雨が降ってた月曜日は普通に電車で通勤しちゃいました。
50人弱の社員のPC全てを司るシステム担当のおじちゃんが1人いるのですが、毎日あっちの部署こっちの部署へ東奔西走、忙しそうで日に日に顔色がどす黒くなっていっているのがわかります。まだリモートワークがまともにできない状況なのに、在宅ワークを始めるサボりゴミ営業もちらほら出てきています。


私は今期4月から2部署兼任の事務になってしまい、その部署が3人(+東京支店に5人くらいいる)の国内案件担当部署と5人の海外案件担当部署となるため、特に国内部署から1日1人出せってのは負担が大きいです。
負担が大きいということは、すなわち感染リスクを高めるということなのですが、うちの会社の営業はウンコが特に多く、「とにかく在宅してサボりたい」という気持ちが私と同じくらい強い精鋭ぞろいなので出社の押し付け合いがひどいです。

とくに国内案件部の上長!このゴミがーッ!

在宅の発令が出された直後から、「まりえさんはチャリ通勤よね?」「電車乗るといっても1駅よね?」とネチネチ聞いてくるのは何なんだアーッ!20代の女の子をリスクの生贄に出しときゃええやろ、オイラはサボろサボろ、と思っているだけならまだしも、その空気をムンッムン出している40歳!マジで恥を知って!中小企業の小物(稼ぎもキャラも)役員(見合っていないその地位さえも)のくせにBMWに乗って2人も子どもこさえてる恥ずかしい男!会社のほぼ全員がお前がサボりでかつ無能だってこと知ってるからね!

クソがっ!

私は今週金曜日から在宅を始めます。来週、再来週は1日ずつ平日に出勤日を設けました。恥上長がなんかゴニョゴニョ言ってたけど大声でねじ伏せておきました。

うちにはちゃんとした椅子がないので、腰を痛めないようにがんばります。