僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

在宅勤務、希望します(森のために)

今さらですけど東京事変がライブ決行したのどうかと思うよ。しかも観客に判断を委ねるなんてね~。好きでよく聞いてたしライブも何回も行ったけど正直幻滅です。あと東京事変椎名林檎ファンって心酔してる人多いから絶対自分の感染を疑ったり、発症してもライブ行ったりってことしないと思う…。
ライブ連れていってくれた小学生の時からの林檎さん大好きな友人も浮気・不倫に走り結局離婚して不倫相手と一緒になったし、あんまいいイメージない。これは東京事変全然関係ないね!


弊社でも在宅勤務を推奨し始め、何人かの人が会社に来なくなってきています。意味不明なことに自転車・徒歩通勤者は原則出社とのこと。電車通勤者全員が在宅勤務してるならわかるけど、そうでもない電車乗ってきてる人間と一緒に仕事してたら意味なくね?

ところでみなさんはあつまれ!どうぶつの森、もう購入されましたか?

f:id:mariexmas:20200402164505j:plain
妹と一緒に購入し、北半球と南半球で分けて協力プレイをしています

私は64時代からの森信者であり、街へいこうよ以外は全てプレイして映画まで観に行った森ラバーです。今回もあらかじめダウンロードで入手し、毎日朝6時ごろから森にて島の開発活動に勤しんでいます。とびだせ!の時もそうだったのですが、森をプレイしはじめてすぐは早起きが習慣づくようになっています。リングフィットアドベンチャーで筋トレもしてるし、スイッチ買ってからというもののQOLが爆上がりです。

日中は会社に居なければならないのでどうしても森ができないのですが、在宅勤務になれば堂々と森ができるのに…と悔しく思っています。コロナウイルス感染は絶対に広まってほしくない気持ちもあるので、もう暇そうな事務員は家にいさせたほうがいいんじゃないんですかね…弊社…?