僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

28歳の夏休み

女性は「7の倍数」の年齢になると身体の具合が大きく変わると(東洋医学か何かで)言われてるようで、今まさにその真っ最中の28歳の夏を迎えています、まりゑんぬです。

毎日暑い。弊では在宅と会社勤務を選ぶことができるのですが、会社来た方がクーラーガンガンかけれて涼しいしな~と思い炎天下チャリンコをえっちら漕いで会社に来たものの、道中にかいたものすごい汗がクーラーで冷やされて気分が悪くなるのを出勤のたびに繰り返しています。

もともとクーラーが苦手(寝室にはクーラーがあるのですが、羽毛布団がないと寒くて目が覚めちゃう)(何なら自室で寝ていても明け方の扇風機の風が寒くて起きてすぐは鼻ずびずば)なのもあるのですが、ここ数年は本当に屋内外の寒暖差が身体に応えるようになってしまいました。

あとゆる~~くダイエットを続けてはいるものの体重が全然減らない。あまり数字に惑わされるなとも言いますし、外見は明らかに細くなったと言われるし自分でも実感するのですが、これはもう「どんだけ食っても動いてりゃ脂肪が落ちていた20代前半」の時のやり方では全然ダメですね。
先日衝動的にエアロバイクをポチってしまったので(某アナウンサーの影響)、毎朝有酸素運動して完全勝利を目指そうと思います。再ブームさえ過ぎてしまった逃げ恥をアマプラで見ながら毎朝汗かいておきますね。年末までには理想体重まで減らすぞ~~~。

一方で某運動の中で地位が高まってきたり、貯蓄に余裕ができてきて(お金のかかる趣味がなく、友達少ない独身の実家暮らしは最高に金が貯まりやすい)色々な買い物をしたり、恋人との関係も将来的なことを見ることができたりなど、社会的というか文化的というかそういったところは充実してきています。身体のガタは感じるけどほんと楽しいことが多い毎日!そんな28歳!あともう5ヶ月で29歳になっちゃうから本気で楽しむぞ~。