僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

在宅させてくれ

はてブトップページにおすすめされていた方のブログに、ご両親が亡くなられた時の心情をまとめた記事があったので読んでいました。

yashio.hatenablog.com

yashio.hatenablog.com

お父さんが亡くなられたことに対する状況や思いの振れを綴られている記事は27歳の時に書かれていて、文章がうますぎる…とビビりながら読んでいました。お母さんが亡くなられた記事を読んでいた時に、自分の母親の顔が浮かんでしまい(浮かんできてほしくなかった)、会社でうるうるしてしまいました。

私の両親はピンピンしてるんですけどね。いつか別れる時が来るのかと思うとやるせない気持ちになります。両親、永遠にピンピンしててくれ~…。


折に触れて、いつか別れなければいけない時が必ず来るとわかっているからこそ、今家族との関係を大切にしようと思うのですが、それは別れるときに相手が寂しかったり辛かったりといった思いをしないようにとか、自分が後悔しないようにだとか、何か明確な理由があるわけではなく、ただ何となくしかし強い決意を持てたりします。
とはいっても、すぐ相手にイラッとしたり、遊びたくなってうっかり忘れたりするもんなのだけれども。