僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

新婚生活1か月目

新婚生活が始まり1ヶ月が経ちました。(きちんと区切りの12/28に書き始めたのですが、下書きのまま放置してしまいました)
twitterではあんまり大々的に言ってなかったので、twitterでつながっている友人から「えっ結婚してたの」と今ごろ言われたりなど…。Facebookではたくさんのお祝いの言葉をいただいたのですが。

1ヶ月経って所感。


・家事について
夫も積極的に手伝ってくれますが、私の家事処理能力が思ったより高かったため、私が主体的に行うようになってしまいました。これは私の実家では父も母もめちゃくちゃ家事していたのの影響だと思います。家事が楽しいのでこれは特に不満ありません。
とにかく料理が自分好みの味につくれるのが良いですね。薄味サイコー!(そしてあらゆるものにしょうゆをかける夫)

・テレビ
外国メーカーの55インチのめちゃデカTVを購入しまして、これで毎日夫の好きなお笑い番組を見ています。私も影響を受けてお笑いを積極的に見るようになりました。
12/20のM-1を新居で見るという目標は達成できました。よかったです。ちなみに個人的決勝戦ベスト3は錦鯉、オズワルド、インディアンスです。
あとテレビのサイズ55インチは他と比べるとうおデカ!となりますが、ずっと見てると恐ろしいことに慣れます。

・美容やダイエットのこと
気が抜けたのか、もう一緒に住んでしまっては綺麗にしても意味ないと考えるようになってしまったのか、デートのたびに気合を入れていた化粧やムダ毛処理を全くしなくなってしまいました…。
あと自分で作るご飯が美味しいのでぱくぱく食べるようになってしまいましたし、お菓子ストックも好きに置くようになってこれもぱくぱく食べるようになってしまい、一方で家事でどたばたしてしまい運動する時間が取れず、もちもちしていく一方になってしまいました。
来年はちょっと気合入れてがんばろうと思います。夫と一緒にフィットボクシングします。

・仕事や某運動について
某運動は忙しいです…連日オンライン会議が入り、夫に申し訳ない。でも某運動のメンバーも私が新婚であるということで、色々気をつかってくれています。ありがたい限りです。
特に某運動は金にならないし、何か成果が得られるかといえばこれといったものがないので、どうにかして自分の経験以上のものにしたいなと目論んでいます。
仕事はまったりしています。職場から徒歩1分のところに引っ越したので、色々と都合がいいです。

とりあえず、色々バタバタしていますが軌道にのってきた1か月でした。
半年後か1年後、私たちがまだ2人で健全に暮らしていて、思い出したら記事書きます!