僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

お金が貯まらない話

金がマジで貯まらない。

kyryu1829.hatenablog.com

ジャニオタが1年間の支出をまとめているだけの記事なのに面白い。私もエクセルでお金の管理するかな…(今はLINE家計簿)。

先日、「今年からは自分で保険料の支払いをお願いします」と父に言われたため(ゑんぬは悲しき実家暮らしアラサーなのです)、生命保険料を年間一括で支払ったのですが、12月のボーナスを吹き飛ばす勢いでした。ち、貯金が…。

ごっそりと引き落とされた痕跡が残る通帳を見て、「保険金殺人が起こるのもわかるなぁ」となんとなく思いました。