僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

ブログを始める話

自己研鑽の一環として文章力を上げる必要が出てきたので3年前に作ったはてブアカウントを引っ張り出してきたのですが、いざ記事を書こうとすると何となく書きたいな~と思うあれこれが浮かぶものの文章という形に落とし込むことができず、自分の文章力のなさに愕然としています。先日人と食事した話を書こうと思ったのですが、キーボード1文字も打てませんでした。

 はてなブログで素敵で面白い記事を書いて本まで出している方(普通のサラリーマンらしい)の数年前の一番最初の記事が2言、3言とめちゃくちゃ短かったので、「そうか短くてもいいのか」と参考にしようと思ったのですが短い文章で説明するのもスキルが必要なのですね。

私はtwitter漬けになり140字以上の文章を書けなくなってしまっているので、少しずつ味のある文章を書けるようにしていきたいものですね。