僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

出産感

www.yutorism.jp

結婚しましたが子どもを産むかどうするかのプランについては悩ましいところです。
まだ自分1人での人生を謳歌しきれていない、責任も持ち切れていないのに、そんなところに子ども来られても…と不安になります。「あんたなんか産まなきゃよかった」って言うかもしれないって恐怖がある。

あとその割に「不慮の事故で死んだりしたら悲しすぎて喪失感ヤバそう」と思います。いや生まれる兆候もない中から死ぬ時の話すんなという感じですが。
あの田宮玲子でさえ実験で作った子どもに愛情持ったんだから、こんなちゃらんぽらんな女が我が子を可愛がらないわけないっつーの(?)

しかし産まない選択をしたとして、後戻りできない年齢になって不妊治療とかして身体・精神・経済的にも削られることを考えるとその苦労に自分は耐えられないだろうなとも思います。色々考えだすととにかく怖い。

www.yutorism.jp

とはいえいつか役に立つかもしれないのでこの情報は貼り付けておこうと思います。


別にどーでもいいんですけど1つめの記事、30代半ばのお兄さんがセックスしてることを「仲良しする」って書いちゃうのマジキツいっすね…ティックトックやってるイケイケ高校生女子かな?って感じです(偏見がすごい)

あと28歳は全然「いい歳」というほどでもないのでは…そういう風に変に煽るのも嫌だなぁと思いました。私自身も簡単に煽られないように強い心を持ちてぇな…。