僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

家族でM-1を見た結果

母がコーンフレークを買おうとする。

blog.hatenablog.com

大阪人なのでお笑い基礎能力はやや高めだと思っているのですが(ブログがつまらないのはおもしろさを文章に落とし込もうという意識が低いからだよ!喋るとぼちぼちおもしろいよ!!)、TVで賞レースを見るのはあまりしていませんでした。私のお笑い努力値は70%が吉本新喜劇からと言ってもいいくらいです。M-1も真面目に見たのは過去3回ほどしかありません。

でも「過去最高」と言われる2019年末のM-1!見てよかった~~~!
ミルクボーイの漫才に出会えたのが本当に幸せでした。過去の漫才もYoutubeあさっていっぱい観させてもらいました。(サイゼ超好き)

学祭で観たこともある和牛も大好きでした。1stラウンド敗退、そして今後M-1に挑戦しないという噂は(本当なら)悲しい限りです。

あまりうちでお笑い賞レースを見ないのは、食事中のチャンネル件を父親が完全に掌握しているからなのですが、2019年のM-1は父を無視してチャンネル固定させていただきました。(別に父も母もお笑いが嫌いだというわけではなく、むしろ好きなほうで気に入ったらよく見ています。)


ミルクボーイのネタを観て家族で大爆笑。父も母もあのコテコテの話し方を何度も真似していました。しかも母は超ミーハーなので「コーンフレーク(内海さんの『それコーンフレークやないかい』って言うときの強めのイントネーション)買ってくるわ」と買い物に行くたびに家族に言ってきます。

でも毎回買ってくるのがこれ。

f:id:mariexmas:20200117133429j:plain

それコーンフレークちゃうやないか!

生産者の顔が浮かばず思い浮かぶ腕組んだトラおらんがな!陳列棚の前で少しでもネタの内容思い出したらケロッグにするやろ!トラおるやろ!

ミルクボーイの漫才を観てからというものの(というか、観たにも関わらず)2袋ほどグラノーラを買ってきたので、さすがに腹が立った私はコーンフレークの方を買ってきてリビングにこれ見よがしに置いておきました。パッケージのデザインが変わったのか、トラの顔がどでかくプリントされており体が写っていなかったので「これ腕組んでへんやん」とか言われたけどマジでどの口が言ってんの?と思いましたが言わないでおきました。

今朝、「でもそれ誰に感謝すればええかわからんやろ」と言われながらコーンフレーク食べてました。

やっぱりカルビーよりケロッグのほうが美味しい!