僕の天使マリゑんぬ

もうどこへも行かないと約束して 僕を見つめていて

ナプキン・タンポン・布ナプ・そしてカップへ

仕事が暇すぎて死にそう、帰らせてくれ…。

はてブのURLを開いたときに一番最初に出てくる、おすすめ記事をよく見ています。今回気になったのはこれ。

www.waruagake.work

わたくし、布ナプキン派でございましたが、この度生理用品の移行をを検討(優先度:低)していたところでした。
2016年に東ティモールに滞在した時にフェリシモさんの布ナプキンを買い占め、その時からずっと使っておりましたナプキンがつい先日破れてしまい(布だからね)どうしたものかと思ったところにこの記事。

月経カップの存在は知っており、何度か買おうと思ったこともあったのですがネットじゃなければ買えないという点がネックになっていました。でもこんだけいい、いいと言われるとアリかな~と思っちゃいますね。特にムレないことと、においが出ないという部分は魅力的に感じます。

ただ、使用後のカップを水と蓋つき耐熱容器に入れて、電子レンジでチンすることで煮沸消毒ってのが感覚的にちょっとなぁと思うところです。結構やってる人いますけど、私にとっては家族のメシを温めるところだからなぁ…という感じ。

上記の記事を書かれた方、ブログタイトルもセンスがいいし、記事内のこのぶっとんだ文章には驚きました。

膣なんか所詮ただの粘膜だし口腔と同じレベルでカジュアルに扱って構わないと思うんだよね。

私は膣内大切にするべきだと思いますけど、これだけ言えるのはかっこいいというか破天荒でいいなと思いました。